令和に宅飲みの回

 


こんばんは✴

 

令和元年、平成が終わりました。

わたしは平成生まれで、てっきり平成で死んでいくのだと思っていましたが、

新しい元号まで生きてしまいました。あらら。

 

なんというか、最近の若い子には意外といるのかもしれませんが、

希死念慮っていう言葉をご存知でしょうか?

わたしもこの言葉を知ったのはまだ数年前なんですが、リンクはこちら。

d.hatena.ne.jp

 

わたしの場合は幼い頃から自己肯定感がなく、自分に自信がなくて、

どうしても何をしても自分を好きになれないところから来ているものだと思ってはいるのですが、この希死念慮というやつはなかなか厄介でして……

 

特に女性特有のホルモンバランスの乱れも関わると本当に厄介、死にたいとしか思えなくなります。これをまた違う名前でPMSと言うのですが。

PMSはこちら。このもっと悪くした感じ。軽く自殺願望まで出てくる。

pms-navi.jp

 

なのでPMSには命の母という薬局で売ってるサプリ?が欠かせません。

これ飲むとほんとよくなる、一瞬で元気になる、不思議……

 

 

令和元年早々、暗い話からスタートしてしまいましたが

実は昨日、平成の終わりを見届けて令和になった時、

なぜかはわかりませんがとてつもない虚無感にさらされまして、号泣して寝ました。

 

お酒が少し入ってたからかもしれませんが、あ~死にてぇ~~と思っていまい、

こうなったら厄介なので、早々に寝てしまいましたよ。

大体希死念慮が湧いてきたときは早くに寝てしまうのが一番です。

 

 

 

話題を変えましょう🐶

 

今日は近くのショッピングモールへ出向いて、服を2着購入しました。

夏服、ノースリーブ。まだ先ですけどね、夏は。

 

一番好きな季節は夏です、なぜかは高校野球があるから。

こう見えて?少年野球に所属してしてましたので、野球は大好きなのです。

プロ野球は全く観ません。興味があるのは高校野球だけです。

 

そしていまは宅飲みです。ほろ酔い、全く酔わない。

f:id:cinderellacomplex:20190501194131j:plain

 

 

ショッピングモールか帰ってきてから、アニマックスで君に届けとひたすら観ました。

いや~~恋して~~と思いましたね…風早くんもいいけど、わたしは断然龍の方が好きです…あの寡黙さ、ちょっと天然も兼ね備えてるところ、千鶴への一途さ、最高に好きです、あ、野球やってるところも最高に好き。

 

結末は漫画で読んで知ってはいますが、やっぱりアニメで声がつくとまたいいですね…

中村悠一さんのボイスにやられてしまいます……浪川さんも……

 

 

 

以前書いたように、わたし声優さんも好きなのですが

友人とお酒を飲んで酔っぱらうとお互いの好きな声優さんを語り合うのが恒例でして。

 

 わたしが常に好きだと言っている声優さんは野島健児さんと置鮎龍太郎さんと中村悠一さんなのですが、いまって若手の声優さんが結構活躍してらっしゃるではないですか。

その中でのこのチョイス、なかなか渋いねと言われます…だって好きなんだもの…

 

実はこの好きな3名、全員アニメ(劇場版含む)CLANNAD から

好きになった方なのです。

 

野島さんは劇場版で主人公の声を、中村さんはアニメの主人公の声を、

置鮎さんは劇場版、アニメ、どちらとものヒロインの父の声を演じております。

 

 

実は一番好きなアニメは?と聞かれて CLANNADです!と即答できるほど、

CLANNADが大好きでして…あ、思い出すだけで泣ける…好き……

 

 

 

 

めちゃめちゃ長くなりそうだからやめよう…

 

 

 

 

 

さて、今日のBGMはこちら。

Aimerさんのカタオモイ でした。

www.youtube.com

 

美しい音楽です。ほれぼれ…

 

 

 

 

またね✋