じこしょうかいの回

はじめまして🐋

 

一人暮らしを始めて4か月、

大分慣れてきたので余る時間にブログを始めてみた。

 

 

実家の岐阜県からお隣の愛知県に、今年1月引っ越してきました。

新築のアパート、1K、風呂トイレ別、

9.2畳、家賃大体5万+駐車場代で 5万5千くらい。

 

 

 

中々住み心地の良い部屋です。

 

 

 

わたしのこと🐈

 

実家の岐阜県内で事務員をしています。

勤務地からは少し遠ざかりましたが、通勤時間40分は割と平気。

 

実家では全く家事をしてきませんでした。

でも実際やってみると、これも苦ではなく。

むしろ結構いい線いってるのでは…?と自画自賛レベル。

 

 

好きなものはアニメとゲームと音楽、映画鑑賞、漫画(腐女子)。

音楽は自分の耳に心地よければ何でも聴くタイプで、

邦楽も洋楽も聴きます。

 

ちなみに今現在のお気に入りは

宇多田ヒカル と Hemenway(今は解散しています。)

 

ラップ系は頭が回るので聴けません……ヒプマイごめんやで…

 

 

 

ゲームは、好きだけど観る専に近い感じ。

なんてったってゲーム下手なもので、

やるのはリズムゲーム音ゲー)、ホラーゲーム(零シリーズ)くらいです。

零シリーズは日本の怖さをうまく表現していますので、とても怖くて好き。

アメリカンホラーの物理的なものとはまた違って、ゾクゾクする怖さです。

ぜひどうぞ。おすすめは紅い蝶です。シリーズ1作目はこちら。↓

 

www.tecmo.co.jp

 

 

あっ刀剣乱舞はよくやってます。

最推しは大和守安定、

ほかにも博多藤四郎、信濃藤四郎、にっかり青江……みんなかわいい。

個性豊かな刀剣男士たちが出てくる 刀剣乱舞 はこちら。

 

games.dmm.com

 

ちなみにわたしが安定を推す理由はなんて言っても、かわいいから。

お顔といい、髪の毛といい、仕草といい、声といい、

最初お目にかかった時、

 

あっかわいい推すぜ!ってなりました。

 

 

そして人並み(普通の女性並み?)に化粧品も好きです。

好きなブランドはTHREE、ポールアンドジョー、スック、とか。

セルフネイル単色塗りが好きで、お休みの日はしょっちゅう塗ってます。

 

 

 

 

自己紹介はこんな感じでしょうか。

ほかにも好きな声優さんとか、好きなコンテンツとか、もっといろいろ…あるんですけども、まとまらないのでまた次回。

 

 

そして本日のBGMは

ワンダイレクションのMIDNIGHTMEMORYSより、Dianaでした。

www.youtube.com

 

 

またね✋