おまちかねの回

 

こんばんは🌝

 

普段会社員をしてらっしゃる方、もしくは学生の方、

ついにお待ちかねのGWが昨日から始まりましたね。

 

実家に帰省したり、どこか遠くに旅行に行ったり、

みなさんお楽しみがたくさんあるでしょう…………

わたしはどこも行きません。予定がないのです…悲しいね……

 

昨日と今日実家に戻って、わんこと遊んで、真昼間から浴びるように酒を飲み、

名古屋へ行って古着とアクセサリーを買って、今に至ります★

 

 

 

そもそもGWとはいったい…?

ja.wikipedia.org

 

今年は10連休!!と世間は騒いでおりますが、

わたしは物流業の事務員をしてますのでそうもいかず。

残念ながら5月2日には出勤せねばなりません…

 

 今までコンビニとか、アニメショップで働いていたことがありますが、

どちらもアルバイトでしたので、

こんなにたくさんお休みをもらえるのは本当にありがてえですね。

正社員っていいな…と思えた瞬間です。

 

 

コンビニでもアニメショップでも、たくさんのお話のタネがありますが、

また改めて記事にします。いろいろあったのよ…本当に……

 

 

ほんじつは🌞

 

先程記したとおり、本日は名古屋へ出向いた訳ですが。

高校生の時からお世話になっている(?)大須観音へ行きました。

 

高校生の時といえばもうすでに〇年経ってるのですが、

今も変わらず人が多く、というより前より人が多くなっておりまして…

まあ今もちょいちょい行ったりするんですが。

 

 

大須観音はおいしい唐揚げ、ピザ、たこ焼き、おしゃれなカフェ、レストラン、かわいい古着屋さんにアクセサリーショップ、ゲームセンター、中古ゲームショップ、まんだらけ、その他もろもろ多くのお店が立ち並んでおり、いつも多くの人で賑わっています。

 

 

そんな大須観音大須商店街はこちら。

osu.co.jp

 

 

 

わたしが思うに、唐揚げ屋さんと古着屋さんが圧倒的に多い気がします。

元来古着屋さんが大好きなので、わたしにとっては幸せな場所です。

 

 

今日はそんな大須観音大須商店街で、古着とアクセサリーを購入。

古着はまだ写真に収めてないので、アクセサリーの写真を。

 

f:id:cinderellacomplex:20190428205240j:plain

 

シルバーのアクセサリーが好きなので、ついつい買ってしまいましたよ。

かわいい。うれしい。たのしい。ええ、とても。

 

 

いつもは大須商店街で、まんだらけにもいって

趣味である漫画(BL)を購入したりもするのですが、今日は特別。

いたって普通の女子を演じ、その場の雰囲気を楽しんで参ったよ。

 

アニメイトにも行けませんでした。新刊見たかったなあ。

GW中にもう一度出向きたいと思います。楽しみ。

 

 

そして名古屋に来たら、大須商店街にぜひ行ってみてくださいね。

いろんなお店があってとても楽しいです。ぜひぜひ。おすすめします。

 

 

 

 

 

はい、きょうのBGMはこちら。

頭文字Dの作業用BGM、とてもいい。

www.youtube.com

 

 

 

そういえば刀剣乱舞、やっとイベントで肥前さんをゲッツしました!!わーい!!

第二周目頑張ってます。

 

 

 

またね✋